Miracle!

james3mari2006-10-26

今日はJamesと結婚した時以来うれしいことがありました。それはそれはなっ、なんと赤ちゃんが出来たのです。今日から生まれてくる子供のために日記をつけようと思います。

今日10月26日木曜日は朝から藤沢の育児サークルで英語リトミックのレッスンをしてきました。帰ってきてからちょっとお腹が痛いなあというのとなんかここの間ずっと微熱が続いているなあと思ったのですが、生理がきたばかりだし違うだろうと思いながらも、妊娠検査薬を試してみることに!おしっこをかけるやいなや、すぐにハッキリと+陽性サインが。「えっ?それはないだろうー」と思い、違う会社の妊娠検査薬を試してみようにも、もうおしっこが出ないー。大量にお茶を飲んで待つこと30分。試してみるとやっぱり陽性が出た!!きゃーーーーうれしい!!ミラクルだー!!

はやくJames帰ってこないかなあー。早く伝えたいなあと思っているうちに少し部屋の片付けなどをしていると「ウン?何かおかしいと」トイレに駆け込むと、出血!!!お願いー。うーん。やっぱり赤ちゃんじゃなかったのかな?

とにかく病院に行ってみようと思ってJamesに何度も電話するがつながらず。そのうち不安になってきた。涙が止まらない。そんな時に限ってJamesにつながらない。そんなことをしているうちにJamesが帰ってきた。

「妊娠してるかもしれない。でも出血があって、お腹も痛いしどうしようー」と言ってみると、Jamesもびっくり。とにかく着替えて病院に行く。バスに乗って電車に乗って、なんか私はニヤニヤが止まらない。もし赤ちゃんだったら、もし、もし、と色々想像してみる。Jamesはまだ赤ちゃんだとは思っていない。

病院で待ってる時間がいつもより長ーく感じる。でも普段は2時間は余裕で待たされるのに、夕方だからか30分も待たないうちに呼ばれた。そして結果は!!赤ちゃん見えた!!!やっぱり!待合室で待ってたJamesに「赤ちゃん見えたよ!」と言ったらびっくり!大きな目がますます大きくなってた。Daddyになったねー。

また2人して先生に呼ばれ、「小さいし、中でも出血しているので心配だなあ」といわれた。また1週間後に来るように言われた。ちょっと心配だけど大丈夫!神様が下さった新しい命!ミラクルベイビーだ!赤ちゃんじゃなくてミラちゃんって呼ぼう。名前がないとかわいそうだからね。

ママ、Daddyになった喜び!2人してニヤニヤが止まらない。何度も何度ももらった写真を見たりして。小さな小さな米粒のようなミラちゃん。あー。楽しみだなあ。10ヶ月も待てない!今日はゆっくり寝て、明日は鈴と康祐をつれてお出かけ。楽しみだなあー。はやく誰かにいいたいなあー。

ミラちゃんが大きく育つようにお祈りしないと。