ランカスター到着

朝は5時45分の飛行機だったので本当は4時にお義父さんの所に行く予定だったのに、パッキングが終ってなかったのと、こんな日に限ってハイウェイが工事中で閉鎖中だったりでついたのは4時40分。急いで空港まで送ってもらってどうにかギリギリに(出発15分前)ついた。デトロイトで大阪から来た6人のグループと合流。(男性1人女性5人)久しぶりに聞く関西弁にちょっとうれしくなった。2人以外は初対面だったけど、そんな感じがしなかった。皆いい人で安心。きっとドジばかりしてしまう頼りないリーダーだけどよろしくお願いしまーす。


フィラデルフィア空港についたら、アメリカンホームライフからのカレンが迎えて来てくれていた。ランカスターまでにバンの中では皆死んだように寝てしまった。ランカスターでそれぞれのホストファミリーとご対面。緊張してこわばった顔をしながらそれぞれホストファミリーに家に帰っていきました。ジェームスと私はアメリカンホームライフの創始者のルースの家に一週間お世話になる。というのも、彼女はあさってから日本に2週間行くのであまり一緒に時間を過ごすことができないのだけど。