金曜日なのに、仕事が休み!

なんと、金曜日なのに仕事が休みだった!!いつもオーバータイム(残業)でがんばってくれてるから、って特別に休みをもらえたから。今朝、いつものように5時半に起きて、メールをチェックしたらそれがわかった。うれしくて興奮して寝に戻ることができなかったくらい。この一日を有効に使わないと!朝からしないといけない事リストを作った。車のオイル交換、タイヤローテーション、エアーフィルター交換、ウォルマートに一週間の食料とその他にいろいろ不足してるものを買出しに、部屋の片付け、冷蔵庫掃除、などなどリストは永遠と続く。


暑くなる前に家を出ようと思ってたのに、結局10時になってしまった。まずは、車をいつも持って行くところに持って行って、そこはモールのすぐ裏にあるので待ってる間そこで時間つぶしができる。予想以上に時間がかかるみたいで3時間後の1時に来てくれと言われてしまった。モールで、本屋に行ったり、ブラブラとしたけど特に何も目的がないのですぐに時間が余ってしまった。結局、車のところから早く出来たと携帯に電話があったのでラッキーだった。その後は一度家に帰った。なぜかというと、ウォルマートで食料品などを買ってしまうと家に帰る10分の間にすべて冷凍のものが溶けてしまうので、8時以降に暗くなってから行くことに。ここアリゾナでは肉類や魚類などで食中毒を起こす人が多いらしい。食料品を買ってから、45度の暑い車の中においておくと10分でも悪くなる確立がおおい。私はたいていの場合ジェームスと行くので、ジェームスがレジで並んでる間に私は車に戻って、クーラーを全開につけて待っておくという手段を使っている。もちろん、トランクには絶対に入れません。やりたい事がすべて出来なかったけど、なかなか充実した一日だった。それにしても明日、あさってと、あと2日もオフがあると思ったらワクワクしてしまう。