ヒエー

4月のつぶやきを“過去のつぶやき”に移動しているとコンピューターが固まってしまい、なんと4月のつぶやきがすべてなくなってしまった。あまりものショックにしばらくはホームページのアップデートをする気をなくしてしまった。


あっという間に気がついたら5月になった。10月までは長―い暑―い夏のアリゾナ。先が思いやられる。よく日本の友達とかに砂漠ってどんな感じって聞かれると、まさしくオーブンの中でクックされているみたいなのって言う。本当に恐ろしく暑い。日本の暑さのようにムシムシしてなくてカラッと乾燥しているのでそれほど感じないかもしれないけれど、油断していると脱水状態になって大変な事になってしまう。私も去年の夏に脱水状態になって知らないうちにERに連れていかれていた事があって以来は、x喉が渇いてなくても絶えず水を飲むように心がけている。


気候のせいもあってアリゾナはプールがある家が多い。私が働いているところもプールがあって、毎日泳いでいる。外で遊ぶというと、早朝くらいしか公園とかで遊べないからプールを使うしかない。6月を過ぎると日中はプールにいるのも暑くなるので室内に閉じこもる。こんなアリゾナだけど私は好き。なんと言っても赤い岩や、あらゆる所にあるサボテン、砂漠がいい!!グランドキャニオンも一度は見ておきたいもの。私は、初めてグランドキャニオンに行ったとき、開いた口がふさがらない程、スケールの大きさに感動した。何度行ってもその感動はうすれない。