ワシントンDCツアー

james3mari2005-05-16

朝に集合と同時に今日から5日間ツアーが始まる。皆、それぞれにホストファミリーの話をしたり、日曜日にした事などを話す。どのホストファミリーも良かったみたいで安心。8時にランカスターを出発した後、一度トイレ休憩をして10時半ごろにDCに到着。ホワイトハウス、旧郵便局、国立大聖堂、リンカーン記念塔、ジェーファーソン記念塔、スミソニアン博物館、美術館などに行ってあっと言う間に一日が終った。たくさん歩いたので皆疲れてるかなあと心配したけど、そんなことはないようで皆元気!

出発前にユニオンステーションで夕食を食べるために寄る。私は迷うことなくお寿司に。なぜか日本から着たばかりのメンバーもみな一緒にお寿司を食べていました。ジェームスはそれを不思議そうに見ながら、‘日本から来たばかりなのに。’とつぶやいていた。家につくと10時頃。少しテレビを見てからダウン。