砂漠に帰ってきた

james3mari2005-05-30

ランカスターにいる時はマメに日記をつけていたのに、メリーランドに行ってから忙しくてサボってしまいました。今日は30日、メモリアルデーなので月曜日だけど仕事はお休みです。昨日の夜遅くにアリゾナに帰ってきました。覚悟していたものの、あまりにもの暑さに倒れそうでした。東海岸が異常に涼しかったのでその差がはげし過ぎて。


メリーランドでの一週間を覚えている限りに一言二言。

本当はお姑さんとゆっくり時間を過ごすはずだった1週間。ところが毎日遅くまでジェームスの大学時代の友達や幼なじみに友達に会いに行ったりでほとんど一緒に時間を過ごせなかった。ごめんなさい、お義母さん。ジェームスが行った、小学校、中学校、高校、大学を見に行ったり、近くのモールに行ったりして、たくさん思い出話を聞いた。友達も皆いい人達ばかりでほんと感心! 長かった髪をバッサリと切ってしまった。というのも前にも同じことをしたのだけど癌の子供のカツラを作るための団体に寄付した。何もしなくても勝手に伸びる髪の毛くらいしか寄付できるものないから。アジア人の髪は丈夫でいいらしい。


ハイライトは甥っ子、姪っ子に会えたこと。2日間たっぷり遊んだ!姪っ子のキラは3才半で、甥っ子は2才になったばかりの双子。ほんとヤンチャで走り回ってるかと思ったら転げ回ってたり、忙しい忙しい。たくさん写真も取ったのでアルバムをみて下さい。


土曜日はお義母さんを連れてランカスター観光に。エルビン、ルーシーと合流して、アーミッシュの手料理のレストランに行ってご馳走を食べた。私の第二のふるさとみたいなランカスターをお義母さんにみてもらえて良かった。日曜は朝からパックをはじめ12時半にフィラデルフィア空港へ向けて出発。ホントなら12時までには出る予定だったのにまたまた遅れてしまった。その上渋滞にも巻き込まれてしまってぎりぎりに空港に到着。いそいでレンタカーを返してどうにか飛行機にも間に合った。フェニックス空港にはジェームスのお父さんが迎えにきてくれた。久々に自分達のアパートに戻ってきて、ぐっすり眠れた。明日から仕事だー。現実に戻らないと。つらいー。