たこ焼き

james3mari2005-05-31

今日は2週間ぶりに仕事に復帰。久しぶりに子供達に会ってたくさんエネルギーをもらってきた。40度を超える暑さの中、プールに飛び込むのはホント気持ちいい!でもはしゃぎす過ぎて、6時に家に帰ってきた頃にはくたくたに疲れてしまった。さあ、夜ご飯なにを作ろうかとジェームスに聞いてみると、たこ焼きが食べたいって。そう言えば、しばらく食べてないからgood ideaだと思って、早速近所のアジアンマーケットにタコとねぎ、しょうがを買ってきてたこ焼きを作った。おいしかったー。ジェームスはたこ焼きの上で、ゆらゆらと踊るかつお節を見て、「もしかして、これまだ生きてるの?」とつまらない事を聞くから、「そうだよー、知らなかったの?新鮮だからさ」って言っておいた。いけてないなあ。ほんと。