金曜日!

この一週間ほんとあっと言う間だった。東海岸から帰ってきてからドタバタとして、仕事は毎日遅くまでだったのでまだスーツケースもそのままリビングに広げてある。ジェームスよ。片付けておくれよ。ジェームスは今週は仕事は休み。というのも夏休みは3ヶ月もあるのだけど、そんなに休んでもらうと困ると訴えたらサマースクールを教えることに。来週の月曜から始まって8月7日まで。週に2日だけなのでたっぷり家で本も書けるはず。秋からの学期のクラスの用意もしないといけないだろうし、私とまったく違ってガリ勉タイプなので、きっと真面目に勉強するんだろうと思う。私は毎日変わらず仕事をする。


ここ毎日プールに入ってる。火曜日は子供3人で泳いだのだけど一番下の8ヶ月のクレアと一緒だと他の2人の相手がまったく出来ない。だから水曜からは朝のクレアのお昼寝の時間に1時間半泳いだ。クレアが眠たそうになってきたら、上の2人に水着を着せて、日焼け止めをたっぷり塗って、タオルやゴーグルなどを用意し、クレアが寝たらすぐにプールに入れるようにした。じゃないと1時間半たっぷり泳げない。今日はクレアが30分で起きてしまった。モニターからクレアの泣き声が聞こえので上の2人をプールから無理矢理出して、プールのフェンスをロック。子供が自宅のプールでおぼれて命を落とす事故がここフェニックスでは本当に多い。10秒でも目を離せない。どうにかクレアを寝かしつけてからもう一度プールに。子供達は私にバタフライをしろとか、潜って向こうの壁までいってくれだの、次々にリクエストをするので私はもうハアーハアーと息苦しくなってしまった。もう年だなあ。昔はもっと泳げたのに。こう見えても、水泳の選手だったのだから。


明日は土曜日だけど6時半から5時まで仕事。休みを2週間も取ったからその分がんばらないと。エキストラの給料にもなるし。そろそろそろ寝よう。と言ってもまだ7時半。ここ一週間はなぜかこのぐらいの時間に眠くなって1時間くらいお昼寝してる。ズーーー ズーーーー