イカ明太スパゲティー

やったー、金曜日だ!!ジェームスに昨日から夜は何かおいしいもの食べに行こうねってお願いしてたから、仕事中も何を食べようかワクワクしていた。なぜかレストランや、他人が作ってくれた料理はおいしい!きっと、食べ終わってから後片付けとかする心配もないからおいしく食べられるのかも。プラス、私の料理があまり上手じゃないからってこともあるかも。いろいろ考えた結果、やっぱり日本食がいいってことに。インターネットで探してフェニックスのダウンタウンにある、チェリーブロッソムカフェという所に行くことに。6時ごろに家を出て、15分くらいでついた。お客さんはびっくりしたことにアメリカ人ばかり。日本のちょっとおしゃれな洋食屋さんと喫茶店をミックスしたような感じ。厨房が見えるところも安心できていい。なんと料理をしてるのはみなメキシカン。厨房の前に座ったので次々できがる料理を見ながら、「あーあれもおいしそうだねえ、」「次はあれ頼もうね。」「デザートも食べていい?」と知らないうちにでっかい声で話してたら、ジェームスに、「食べる事にそんなに興奮できるなんて。ほんと幸せそうな顔してー」とボソッと言われてしまった。麺類(スパゲティー、うどん、ラーメン、そばなどなど)と居酒屋の一品系のものなどメニューも豊富。私は迷いに迷って、イカ明太スパゲティーに。ジェームスは長崎皿うどんに。意外にもおいしくって大満足。ジェームスの長崎皿うどんも、野菜がたっぷりでおいしかった。デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいで食べれなかった。また次回に。