セドナ

james3mari2005-09-10

ジェームスのメリーランドに住んでいたときの教会の友達、トッドが仕事の出張でアリゾナに来ていて、今日一日ヒマがあるのでアリゾナ観光を一緒にすることに。私は本当は今日は土曜日だけど働く予定だったけど、休みをもらって一緒にセドナに行くことに。私は個人的にグランドキャニオンよりもセドナが大好き。赤い岩があちらこちらにあって、すっごくキレイな町。フェニックスからは2時間近く北にある町で観光地としても有名。朝9時にトッドが泊まってるホテルに。というのも、本当はトッドが私たちのアパートまで来て、それから一緒にセドナにドライブしようと行っていたのだけど、アパートは随分散らかってるし掃除するのも面倒なので、ホテルに迎えに行くって言ってよってジェームスに頼んだ。でもトッドはなぜか、「いやいや、いいよー。レンタカー借りてるし、どんなところに住んでるかも見てみたいから」というので、こっちも困って、「でもーそんないいエリアに住んでないし、見つけるの難しいところだから迷っても悪いので、私たちがホテルまで行くよ」と言ってどうにかアパートに来てもらうことが防げた。私はほんとホッとした。こういう機会にこそアパートの掃除をすればいいのだけど。ほほほほほほ


朝からお弁当にサンドイッチを作って、ドリンクとスナックも買ってきて私はワクワク遠足気分。車の中ではジェームスとトッドも昔の友達の話やお互いの近況報告で話しっぱなし。私はちょっと暇になったので話にところどころ口を出してみた。ついてからも、キレイな景色をみるよりも2人は女の子のようにぺちゃくちゃとおしゃべりをしてる。いくつかtのスポットで写真を何枚か撮って、お土産屋さんが並ぶ道に駐車してトッドは子供3人と奥さんにセドナの赤土で染めたTシャツを買った。帰りに赤岩の上に建つ十字架の形の教会で写真を取って、フェニックスに向かって出発。セドナにいた時間よりドライブしてる時間のほうが長いじゃないって感じ。でも2人はおしゃべりを楽しめたみたいだから良かった。フェニックスに帰ってきたらまだ3時過ぎだったので何か他に見たいものがある?って聞いたら、トッドは大きなサボテンの前で写真が取りたいとのこと。サボテンはありとあらゆる所にあるから、それは簡単なリクエストだと思ったけどなかなかキレイなサボテンが見つからない。見つかってもその背景にはマクドナルドがあったり、あまりいい写真が取れそうにない。どうにか見つけてその前でチーズ。ついでにジェームスと私も普段サボテンの前で写真を撮ることもないからこの機会にチーズ。それから夕食に日本食が食べたいというトッドのリクエストに答えてちょっと高級なビルトモアファッションパークにあるAyako of Tokyoに行った。もちろん私たちにとっても初めて。なかなかおいしかった。でも目が飛び出そうなくらい高かった。ひえー。