反省

ジェームスを学校に送ってきてアパートに帰ってきたところ。彼の講義は2時間半なので学校の図書館で待ったり近くに買い物に行ったりする時もあるのだけど、やっぱり家に帰ってきたほうがリラックスできる。ジェームスはきっと私がまた家に帰ってきたこと知ったら怒るだろうなあ。というのも今はガソリンがすごく高いし、私達のアパートもあまり治安のいいところじゃないので、私は、夜は一人でアパートに帰らないように言われているので。今まで自分で一人で何でもやってきたせいか、なかなか頑固で素直にジェームスの言う事を聞けない私。でもこの頃反省中。よく考えるとジェームスは私の事を真剣に思って心配して守ろうとしてくれているのに、私は何かと理由をつけては言い返している。「自分の身くらい自分で守れるよー。今までだって一人で大丈夫だったんだから」と言ってみたり、「ちゃんと気をつけるから」「仕事で疲れてるんだからー。2時間でも家に帰ってきたほうがリラックスできるし、片付けとかできるでしょ」などなど。ついこの間は、暗くなってから銀行に行き忘れた事を思い出して、「ちょっと銀行まで行って来るね。」と言って出かけようと思ったら、「絶対に駄目だ」と言われて言い争いに。というのも言い争っていたのは私だけだったけど。ジェームスは「今晩しても明日の朝しても同じなんだから、明日仕事に行く時いつもより5分早く出ればいいでしょ」と説得に入る。でもわがままな私は「今日行きたいの!」と。結局ジェームスがしょうがないから一緒について来た。あー、かわいくない嫁だなあ。反省。