ロスに旅行 Part2

james3mari2005-11-06

朝は前の日に早く寝たせいか私もJamesも6時半に目が覚めたので、私がずっと行ってみたいと言っていたハリウッドに行くことに。ホテルからは30分弱。行き道にあのリッチで有名なビバリーヒルズを通った。さすがに町ぬ並ぶ店も高級ブランド店ばかり。家もなかなか大きい家が多い。でもアリゾナでも大きお屋敷みたいな家はたくさんあるからなあ。びっくりしたのは警察庁がお城のようなきれいな建物。もちろん写真も撮ったのでアルバムをチェックしてください。ハリウッドではハリウッド大通りにあるハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムという映画スターやミュージシャンや他の有名人など、約2500人が名前が星形の敷石を見ながらあるいた。私は下を見て歩きながら「知らない」「知らない」「知らない」「知ってる」「知らない」「知らない」「知らない」「ぜんぜーん知らない」「知らない人ばかり」といいながら歩いているとJamesに「ちょっとうるさい」と言われてしまって少しの間辞めたのだけど、気がついたらまた「知らない」「知ってる」と一つ一つコメントをしてました。Jamesはゴジラと記念撮影までした。もちろん全部見て歩くと12時までにホテルに戻ってチェックアウトに間に合わなくなるから(追加料金を払わないといけないので)少しだけ見て、それからなんと私の大好きなビアードパパのシュークリームを発見したので食べた。すごおくおいしかった。丘の上に見えるHollywoodのサインの写真も撮ってから急いでホテルに戻った。


ホテルに戻ってからチェックアウトしてまた日本のスーパーに行ってフェニックスでは手に入らないような食料品をいくつか買って、お弁当屋さんがあったので私は幕の内弁当、Jamesはてんぷら弁当を食べた。それから古本屋さんでJamesはいくつか日本語の本を買ってからフェニックスに向かって出発した。帰りの道はずっと日本の話とかで盛り上がっていたのであっと言う間にフェニックスに着いたって感じだった。停まったのもガソリンのために1回だけ。もう今回の旅で私もJamesも妙に日本が恋しくなってしまった。来年には行けますように。今回写真を少し撮ったのでそのうちアルバムに載せます。