IHOP

james3mari2005-11-12

前々からいつか週末にIHOPにブレックファースト食べに行こうねと言っていたのが今日やっと実現した。IHOP(アイホップ)っていうのはInternational House of Pancakesの略らしい。そんなたいしたインターナショナルなんてつけるような所じゃないけど、庶民的なブレックファースト専門のファミリーレストラン。パンケーキがフワフワしていてなかなか家では作れない味。週末の朝はとっても混んでいて、40分ほど待たされた。Jamesはワッフルとスクランブルエッグ、ソーセージを、私はいつものように欲張って、パンケーキを3枚、オムレツ(玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルーム、トマト、チーズが入ったもの)を注文。私のオムレツは思ったよりも巨大でびっくり。半分くらい食べたところでお腹がいっぱいになってしまって、一番食べたかったパンケーキは1枚しか食べれなかった。Jamesがおいしそうに残りの2枚を食べてくれたけど。あー。満足だった。


それからウォルマートにJamesが前々から欲しがっていたDVDと子供の誕生日プレゼントを買いに行った。DVDは色々な店を見て、やっぱりウォルマートが安かったらしい。でもそのDVDがなかなか見つからなくて、結局3件目のウォルマートでゲット。この辺はウォルマートが多いから良かった。ウォルマートで子供のおもちゃを買って、そろそろ日本の姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントも送らないとなと思いついて、何がいいか探してみたけれどあまりいい物がなかったので帰りにターゲットに寄ってかわいいディズニーのプリンセスのパジャマと冬用のニットの帽子をゲット。色々して家に戻ったらもう3時近くになっていた。


夜はJamesの大学で同じ学部で教えてる先生の所に食事に行った。ピザをオーダーして食べた。彼はニューヨーク出身で奥さんは東南アジアのラオス出身。1歳になったばかりの男の子はびっくりするくらい大きかった。それから家に帰ったのは10時過ぎ。思ったより忙しい1日だった。