サンクスギビング

james3mari2005-11-24

今朝はサンクスギビングだというのに6時に起きた。もちろんJamesも強制的に起こされた。というのも今日の朝7時から9時の2時間だけ近くのお店でセールをしていたから。前々から欲しかったクリスマスツリーをゲット。去年は金銭的にも余裕がなかったので買えなかったので結婚して初めてツリー。安いフェイクのだけどライトもついてる上に、いつもの半額以下だったのでとっても満足。 7時半に帰ってから私もJamesもまた寝に戻った。Jamesの実家にデザートをもって3時過ぎごろに到着。もうすでにたくさん人が来ていた。親戚とか友達まで30人強。これでも少ない方。ご馳走が次から次に出てきて、私はいつものようにバクバクと食べた。周りに「マリは細いのによく食べるねー」と感心されたから「イヤーそんなことないよー。お腹も出てるよー。」と思わずシャツをまくって披露してみたら、「あらっ、ほんと出てるねえ」と正直な一言が飛んできた。日本人だったら「そんなことないよー」と言ってくれそうなのに。私の作ったデザートは結構好評だった。子供たちにはオレオクッキーで出来たターキーがとっても人気で大人は手にすることが出来なかった。みんなおしゃべり好きだから、とってもにぎやかだった。みんなが帰ってから片付けを手伝ったりお義母さんと話したりしているうちに8時を過ぎたので帰ってきた。